【虎に翼】「怖い怖い怖い」二面性を持つ人物と“バッタリ再会”→「不気味」「火サスのテーマが…」ファン震撼

AI要約

公式アカウントがNHK連続テレビ小説『虎に翼』の最新エピソードを紹介しています。美佐江と寅子の再会シーンに関する写真を公開し、気まずい雰囲気が漂う様子が描かれています。

寅子が美佐江からもらった腕飾りに疑念を抱き、再会した際に二人の関係がどう変わっていくのかが気になる展開です。

視聴者からは美佐江役の演技についての賞賛が寄せられており、物語の展開に注目が集まっています。

【虎に翼】「怖い怖い怖い」二面性を持つ人物と“バッタリ再会”→「不気味」「火サスのテーマが…」ファン震撼

NHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式アカウントが、7月29日にInstagramを更新。同日に放送された第86回のシーンを収めた写真を2枚公開しました。

二面性を持つ人物との再会シーンにさまざまな声が多く集まっています。

※以下ネタバレが含まれます。

公開された写真には、道を歩いていた寅子が美佐江に呼び止められた際の様子が収められています。

美佐江は寅子の行きつけの喫茶「ライトハウス」で出会った法学部を志望する高校生。寅子は、美佐江から法律の勉強について相談をされるうちに慕われるようになり、「先生は私の特別です」という言葉とともに、赤い腕飾りを渡されるほどでした。

しかし寅子が仕事で関わった連続ひったくり事件を起こした少年たちも、寅子がもらったものとそっくりな腕飾りを持っていたため、寅子は疑念を抱きます。

その後、美佐江に腕飾りについて尋ねると、手に持っていた腕飾りを突然引きちぎり、笑顔で「失礼します」と寅子に告げ、その場を後にしました。

このような経緯があったため、道で美佐江に「佐田先生、こんにちは。元気ですか?」

と笑顔で呼び止められたものの、当たり障りのない会話しかできなかった寅子。公式アカウントは、二人の気まずい再会について、次のように説明しています。

「美佐江と偶然の再会。うわべだけの会話を交わす二人」

「“あの日”以来ぱったりと止んだ、連続ひったくり事件」

「美佐江に対して抱いた疑念や恐怖が正しかったのか間違いだったのか、答えを出せていない寅子です…」

美佐江が腕飾りを引きちぎった日から、事件が止んでいたとなると、ますます気になりますね……!

視聴者からは

「怖い怖い怖い怖い怖い怖い何が彼女をそうさせているのか早く知りたい……。早く 救われますように……」

「美佐江が出るだけで日本中が恐怖を感じる片岡凜ちゃんのお芝居は天才だよ」

「美しいだけに……お腹の中がわからない不気味な雰囲気が漂う難しい役どころの美佐江ちゃんお上手です」

「美佐江が出てくると火サスのテーマが頭の中で鳴り響く。テーテーテー!」

などのコメントが寄せられています。