遊助、ケツメイシ「夏の思い出」をサンプリングカバー サビ以外は“オリジナル歌詞”

AI要約

遊助がデビュー15周年イヤーを迎え、ケツメイシ「夏の思い出」をサンプリングカバーした新曲を7月31日に配信リリースする。

新曲は遊助の実体験を交えたオリジナル歌詞で、10代と20代の“夏の思い出”を描いている。

アレンジにはCarlos K.が参加し、昔ながらのサウンド感と現代風なトラックが融合している。

遊助、ケツメイシ「夏の思い出」をサンプリングカバー サビ以外は“オリジナル歌詞”

 デビュー15周年イヤー中の遊助が、ニューシングル『十五夜』から先行配信の第2弾として、ケツメイシ「夏の思い出」をサンプリングカバーした楽曲「夏の思い出~海岸物語~」を7月31日に配信リリースする。

 原曲であるケツメイシ「夏の思い出」は、遊助にとって思い入れの深い楽曲だという。15周年という節目に今回サンプリングカバーした「夏の思い出~海岸物語~」は、サビ以外は遊助の実体験を入り交えながら書いたオリジナルの歌詞となっており、1番は10代の若かりし頃を、そして2番では20代以降大人になってからのまさに“夏の思い出”を感じさせる内容に仕上がっているとのことだ。

 また、アレンジ、編曲にはCarlos K.が参加しており、どこか昔ながらのサウンド感もありつつも現代風なトラックとなっているという。

◎リリース情報

「夏の思い出~海岸物語~」

2024/7/31 DIGITAL RELEASE

シングル『十五夜』

2024/9/25 RELEASE