RIIZEが髙橋ひかる主演『顔に泥を塗る』で初の日本ドラマ主題歌「本当に感慨深く、光栄に思います!」

AI要約

髙橋ひかる主演のドラマ『顔に泥を塗る』の主題歌が、RIIZEの新曲「Same Key」に決定。

本作は、SNSで大きな反響を呼んだ人気コミックをドラマ化。

物語は自尊心の低い主人公がメイク男子との出会いから展開する“人生逆転ラブストーリー”。

RIIZEが髙橋ひかる主演『顔に泥を塗る』で初の日本ドラマ主題歌「本当に感慨深く、光栄に思います!」

 髙橋ひかる主演のドラマ『顔に泥を塗る』(テレビ朝日系 7月13日(土)スタート 毎週土曜 午後11時30分~深夜0時)の主題歌が、本作のために書き下ろされたRIIZEの新曲「Same Key」に決定した。

 本作は、SNSで大きな反響を呼んだヨシカズ原作の人気コミック『顔に泥を塗る』(ゼノンコミックス/コアミックス)を髙橋ひかる主演でドラマ化する“人生逆転ラブストーリー”。

 物語は、自尊心が低めで周りに気を使ってばかりの主人公・柚原美紅(髙橋)が、好きなメイクをしてまぶしいくらいに自由に生きるメイク男子・高倉イヴ(木村慧人)と運命的な出会いを果たすところから幕を開ける。

イヴにきれいなメイクを施してもらった美紅は、これまで抱いたことがない高揚感を覚えるが、きれいになった自分をエリート弁護士の彼・結城悠久=通称・ハル(西垣匠)も喜んでくれると思っていた矢先、ハルからは思ってもみなかった反応が返ってきて…。この瞬間から、優しかったハルがモラハラ男へと変貌していく。

 本作の主題歌が、RIIZEにとって初めての日本のドラマ主題歌となる書き下ろし新曲「Same Key」に決定した。同楽曲は「もし違う人生を生きたとしても、必ず君に出会って恋をする」という思いがつづられた真っすぐなラブソング。まるでハーモニーのように寄り添う2人を“Same Key”というキーワードで表現している。

<RIIZE コメント>

ドラマ『顔に泥を塗る』の主題歌を僕たちRIIZEが担当することになりました。僕たちRIIZEにとって初の日本ドラマ主題歌なので、本当に感慨深く、光栄に思います! 主題歌「Same Key」で、ドラマに少しでも華を添えられたらうれしいです!僕たちにとっても思い入れのある楽曲に仕上がっているので、ドラマを通じて、たくさんの方に聴いていただきたいです!