<鷲見玲奈>4月に出産発表 家庭的な手料理公開 「ご飯は何にしよう…と考えるのはしんどい」と率直な思いも

AI要約

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが出産後、家庭的な手料理をインスタグラムで公開している。

産休前は自炊が週1回のレベルだったが、今は毎日料理を作ることに初めての達成感を感じている。

鮭のホイル焼きや冷しゃぶなどの料理写真を5日分掲載し、毎日の献立を考えることの大変さもつづっている。

<鷲見玲奈>4月に出産発表 家庭的な手料理公開 「ご飯は何にしよう…と考えるのはしんどい」と率直な思いも

 4月に第1子女児の出産を発表したフリーアナウンサーの鷲見玲奈さん(34)がこのほど、自身のインスタグラムを更新。「夜ご飯記録」「夜ご飯メニュー」といったハッシュタグとともに、家庭的な手料理を公開した。

 「毎日家に居て、出掛けるのもスーパーへ行くくらいなので、載せる写真がご飯くらいしかない……」とつづった鷲見さん。「恥ずかしながら、産休に入るまで自炊は週に1回作るかどうかレベルだったので、これが今の私の限界」としつつも、「レタス1玉使いきれたり、10個入りのたまごを賞味期限内に消費できたりという、ほんのささいなことに、初めて味わう達成感を感じています」と続けた。

 鮭のホイル焼きに冷しゃぶ、味噌汁といった手料理の写真を5日分公開した。「ただ、毎朝『今日のお昼ご飯と夜ご飯は何にしよう……』と考えるのはしんどい」と率直な思いも明かしている。