KEIKO、ボイトレで「illusion」歌唱 ファンから「また歌声を聴ける日楽しみ」の声

AI要約

音楽ユニットglobeのKEIKOがボイストレーニングで楽曲「illusion」を歌唱したことを報告。

同ユニットのアルバム「Relation」からの楽曲をトレーニングしたKEIKOは、先行上映会に期待を寄せている。

病気療養から復帰したKEIKOが14年ぶりに公の場に登場し、活動を再開している。

KEIKO、ボイトレで「illusion」歌唱 ファンから「また歌声を聴ける日楽しみ」の声

 音楽ユニットglobeのKEIKO(51)が4日、X(旧ツイッター)を更新。ボイストレーニングで同ユニットの楽曲「illusion」を歌唱したことを明かし、ファンを喜ばせた。

 KEIKOは「今日はボイトレでillusionを歌いました」と、98年にリリースされたアルバム「Relation」の収録曲を用いてトレーニングしたことを報告。8月には、同アルバム発売当時に開催されたアリーナツアーのリマスターBlu-ray「globe tour 1999 Relation Remaster Edition」が発売され、全国の映画館で先行上映会が開催される。

 KEIKOは「今とどれくらい違うのか ますます今度の上映が楽しみです」と先行上映会へ期待を寄せ、フォロワーからは「ボイトレお疲れさま!! きっと、超絶パワーアップした歌声なんだろうなぁ……いいなぁ聴きたいなぁ……」「また歌声を聴ける日を楽しみにしてます!」「待ってる私たちも楽しみです」といったコメントが相次いだ。

 KEIKOは、11年10月にくも膜下出血で緊急搬送され、同11月から活動を休止。病気療養に専念していたが、22年に地元大分のOBSラジオ「JOY TO THE OITA」にサプライズゲストとして生出演し、23年1月から同番組にレギュラー出演。23年にOBS大分放送のイベントで14年ぶりに公の場に登場した。