『金スマ』アイドルに学ぶ“逆境のかわし方” 早見優、森口博子、高橋みなみ、柏木由紀、松村沙友理らがパパラッチとの攻防や過酷な現場体験を明かす

AI要約

80年代から新世代の女性アイドルまで、総勢11人が集結してアイドル業界での逆境と乗り越え方を語る。

パパラッチとの攻防や過酷な現場での経験など、アイドルたちが奮闘する姿が明らかになる。

現役アイドルは先輩たちに悩み相談し、年齢問題など禁断の話題も取り上げられる。

『金スマ』アイドルに学ぶ“逆境のかわし方” 早見優、森口博子、高橋みなみ、柏木由紀、松村沙友理らがパパラッチとの攻防や過酷な現場体験を明かす

 6月28日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 午後8時55分~10時)は、先週の放送「アイドルに学ぶシリーズ」第2弾として「女性アイドルに学ぶ!逆境のうまいかわし方」を送る。

 80年代アイドル、モーニング娘。、AKB48、乃木坂46らレジェンドから新世代アイドルまで総勢11人が集結。競争が激しいアイドル業界で逆境に立たされた時、彼女たちはどう立ち向かい、どう乗り越えてきたのか。“パパラッチとの攻防”“想像を絶する過酷な現場”での経験…そこには、アイドル人生のみならず、実社会でも生かせる人生のヒントがあった。

 アイドルにとって“最大の天敵”パパラッチとの攻防。アイドル人生を一瞬で奪われかねないスキャンダルをかわす処世術とは…。25歳で彼氏とのデートをスクープされてしまった早見優。なぜか「写りが悪い」との理由で週刊誌から撮り直しの要求。80年代アイドルのスキャンダル裏事情が次々と明らかになる。さらに高橋みなみがAKB48メンバーとの食事後、店外に怪しい車が…出てきたのは、予想外の人物だったと語る。

 高橋、柏木由紀が口をそろえて語る“AKB48で最も過酷だった仕事”。朝4時集合、22時終了が2週間続き、メンバー、スタッフ、そして秋元康まで極限状態だったという。その驚きの仕事内容とは。

 アイドル歌手としてデビューまもなく、事務所から“リストラ宣告”を受けてしまったという森口博子。わらにもすがる思いで出演したバラエティの仕事は「オスのロバを口説く仕事」だった。アイドルには過酷すぎる仕事…当時の貴重映像も公開。松村沙友理は、レジェンドたちも驚いた“4日で200曲披露”の乃木坂46恒例のライブ秘話を明かす。

 現役アイドルは先輩たちにお悩み相談。今話題のFRUITS ZIPPER・仲川瑠夏は「年齢非公開でアイドル活動を始めたため、いつ公開するべきか悩んでいる」という。アイドルにとってある意味、禁断の年齢問題。中居正広、勝俣州和が送った驚きのアドバイスとは。