小泉孝太郎 細かすぎる食事管理「何週間に1回しか満腹にしない」「腹5、6分いければ」

AI要約

俳優の小泉孝太郎が食にまつわるエピソードを披露した。

小泉は食事の制限をしており、空腹の度合いもコントロールしている。

さまざまな食べ物を少量ずつ食べることを続けている小泉に対し、現場のヘビーな仕事にどう対応しているか質問された。

小泉孝太郎 細かすぎる食事管理「何週間に1回しか満腹にしない」「腹5、6分いければ」

 俳優の小泉孝太郎(45)が、26日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(火曜後9・00)にゲスト出演し、食にまつわるエピソードを明かした。

 この日のテーマは「グルメを極めた女たち 食のこだわり大発表SP」。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「こだわり強そうだけどね」と振られた小泉は「たぶんそうでしょうね」と答えた。「昼の3時くらいに、“仲間とかと今日夜ご飯行きましょう”って(話になったら)、そこから何を食べるかによって、水だけにしようとか」。食事を逆算して、それまでの食事を制限するという。

 さらに「空腹の度合いも、何週間に1回しか満腹にはしないんで」と告白すると、ひな壇の女性陣から「え?」と疑問の声が上がった。撮影現場の状況を想定した、きめ細やかな下準備のためだという。「ロケ現場に行ったらトイレがないかもしれないとか、全部考えて。腹5、6分いければ」と、普段から小食だと明かした。

 街頭インタビューでは「中華料理店のオムライスが好き」という女性の意見もあった。小泉は「オムライスも4分の1しか食べないですよ」と話し、「今日もカレーを半分くらいですかね。朝、昼で(分けて)」と打ち明けた。

 上田からは「よくそんな空腹状態でこんなヘビーな現場に来ましたね?」といじり。大久保佳代子も「カロリー使うぞ~?」と続いていた。