「R-1」王者“夢がない”イジりに反論「マジで仕事何倍にも増えてるから」

AI要約

ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2024」王者街裏ぴんく(39)がXを更新し、R-1優勝後の仕事の変化について語る。

芸人たちからの批判に対し、街裏はR-1に夢があると主張。仕事量が増えていることを示唆。

街裏は今後の活動に期待を示し、R-1の今後の成功を祈っている。

「R-1」王者“夢がない”イジりに反論「マジで仕事何倍にも増えてるから」

 ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2024」王者街裏ぴんく(39)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。R-1優勝後の仕事の変化についてつづった。

 「R-1」をめぐっては、「M-1グランプリ」などと比べて優勝者やファイナリストたちのメディア露出等が少ないとして「夢がない」などと芸人たちからイジられているが、街裏は「はっきり断言します!」と切り出し、「元々少なかったとは言え、マジで仕事何倍にも増えてるから実際、R-1に夢はあるで!」と自身の経験をもとに主張した。

 続けて「今の俺を見て『夢ないじゃないか』って答え出すんは早すぎるから、もうちょい見守ってくれ!」と訴えつつ、「これからもどんどん良い大会になって下さい!」と、今年も開催が発表されたR-1に期待を寄せた。