キャサリン皇太子妃は不在? 英国王室が主催する競馬イベント「ロイヤルアスコット2024」、現地の様子を徹底レポート

AI要約

ロイヤルアスコットが開幕し、アン王女やカミラ王妃の親族らが馬車に乗って会場に到着。レディ・ガブリエラ・ウィンザーが絶えず微笑みを浮かべ、ザラ・ティンダルが彼女を励ましハグする場面も。

アナベラ・エリオットやアンドリュー・パーカー・ボウルズなど、カミラ王妃の一派の参加も目立ち、チャールズ国王とアンドリューが対面するレアな瞬間も。ピーター・フィリップスはシングルで出席し、ユージェニー王女と親交を深めていた。

現地ではロイヤルファミリーの様々な人間模様が垣間見え、国王の表情が険しいとの報道も。会場では華やかな雰囲気の中、ロイヤルたちの交流や出来事が注目を集めている。

キャサリン皇太子妃は不在? 英国王室が主催する競馬イベント「ロイヤルアスコット2024」、現地の様子を徹底レポート

現地時間6月18日(火)に英国王室が主催する競馬イベント、ロイヤルアスコットが開幕した。これから22日(土)までチャールズ国王を筆頭にロイヤルファミリーたちが会場に集う予定。先日開催されたトゥルーピング・ザ・カラーで世界中の注目を集め、イベントを一気に華やがせたキャサリン皇太子妃が登場するのかも注目を集めている。そこで今回は会場で起きた事件からロイヤルたちの人間模様までロイヤルアスコットの一部始終を徹底レポート。初日に様子をお届けする。

2番目の馬車に乗っていたのはアン王女とレディ・ガブリエラ・ウィンザー、そしてアン王女の長男のピーター・フィリップス。レディ・ガブリエラは今年2月に夫のトーマス・キングストンを自殺で亡くし、しばらく公の場所から姿を消していたが、先週末行われたトゥルーピング・ザ・カラーに出席。ワーキングロイヤルではないためバルコニーには現れなかったものの、建物の中から空軍の儀礼飛行を見ていたことが確認されていた。この日はアン王女の隣で華やかな笑顔を披露、ロイヤルファンを安心させた。

会場ではアン王女の長女ザラ・ティンダルが励ますようにレディ・ガブリエラをがっしりハグするシーンも目撃された。

そして3台目の馬車に乗っていたのがカミラ王妃の妹、アナベラ・エリオット(右)。息子のダン・エリオットとともに、ハリファックス伯爵夫人ルース・ウッド(左)と馬車に同乗した。昨年のロイヤルアスコットでもカミラ王妃一派の準ロイヤル化が話題になったが、今年のロイヤルアスコットも同様のよう。

王妃の息子、トム・パーカー・ボウルズの姿もカメラがキャッチ。

もちろん愛娘のローラ・ロープスも。

さらに王妃の元夫、つまりトムとローラの父親であるアンドリュー・パーカー・ボウルズも来場。若かりし頃、恋愛関係にあると噂されたこともあるアン王女との2ショットを披露した。

元夫アンドリューと現夫チャールズ国王が対面するレアなシーンまで。イギリスマスコミからは心なしか国王の表情が険しげに見えるという報道も浮上している。

2021年に妻のオータム・フィリップスと別れたアン王女の長男ピーター・フィリップス。石油王のご令嬢リンジー・ウォレスと交際、2022年に行われたエリザベス女王のプラチナジュビリーにも一緒に出席していたことからこのままゴールインするのでは? と囁かれていた。でも今年4月にフィリップスはスポークスパーソンを通じて破局を発表。今回のロイヤルアスコットには誰と出席するのか注目を集めていたが、シングルで出席。会場では従妹に当たるユージェニー王女(左)とおしゃべりしていた。