恋愛アドベンチャーゲームの名作『Kanon』のSteam版が6月20日16時ごろ配信開始。『CLANNAD』『Little Busters!』『Summer Pockets』などを手がけたビジュアルノベルスタジオKeyのデビュー作

AI要約

ビジュアルアーツは6月20日(木)、恋愛アドベンチャーゲームの名作『Kanon』のSteam版が配信開始されると発表した。配信は6月20日(木)16時に開始する予定で、価格は3200円。また、配信開始記念で6月27日(木)までは10%オフで購入できる。

本作のSteam版は、LEDバックライトの液晶に合わせてCGのカラーリングを再調整し、HDの画質を採用。さらに、主人公の音声は一部パートのみだが、豪華声優陣によるフルボイスでゲームを楽しめる。

『Kanon』は、1999年に発売され、感動的な要素を有した恋愛アドベンチャーゲームとして知られており、ビジュアルノベルスタジオKeyのデビュー作でもある。主人公が5人の少女と出会い、自身の謎に向き合うストーリーが展開される。

恋愛アドベンチャーゲームの名作『Kanon』のSteam版が6月20日16時ごろ配信開始。『CLANNAD』『Little Busters!』『Summer Pockets』などを手がけたビジュアルノベルスタジオKeyのデビュー作

ビジュアルアーツは6月20日(木)、恋愛アドベンチャーゲームの名作『Kanon』のSteam版が配信開始されると発表した。配信は6月20日(木)16時に開始する予定だ。価格は3200円。また、配信開始記念で6月27日(木)までは10%オフで購入できる。

本作のSteam版は、LEDバックライトの液晶にあわせてCGのカラーリングを再調整しており、HDの画質を採用。さらに、主人公の音声は一部パートのみだが、豪華声優陣によるフルボイスでゲームを楽しめる。

『Kanon』は、1999年に発売され、いわゆる“泣きゲー”と呼ばれる感動的な要素を有した恋愛アドベンチャーゲームの代表的な作品として知られている。また、『CLANNAD』『Little Busters!』『Summer Pockets』などを手がけたビジュアルノベルスタジオKeyのデビュー作だ。同作は2002年と2006年にアニメ化もされている。

両親の仕事の事情で引っ越すことになった高校2年生の主人公「相沢 祐一」は、7年ぶりに訪れた思い出の街で、5人の少女と出会う。本作では、なぜか主人公は7年前の出来事をほぼ覚えていないという。主人公は5人の少女たちと出会ったことで、自身の謎と向き合っていく。

Steam版の本作は、タブレットPCやSteam Deckでタッチ操作でのプレイが可能となっている。先述したカラーリングやHD画質とあわせて楽しむことができそうだ。