平愛梨、息子3人へサッカー選手の道期待 子育てのこだわり明かす

AI要約

平愛梨が子育てで大切にしていることを明かす。

3人の息子がサッカーに意欲を持っている一方、1人は別の道を選ぶ可能性も。

子供たちには父親への感謝を教える一方、恥ずかしい場面もあるようだ。

平愛梨、息子3人へサッカー選手の道期待 子育てのこだわり明かす

【モデルプレス=2024/06/19】女優の平愛梨が、6月18日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(よる8時~)に出演。自身の子育てで大切にしていることを明かした。

◆平愛梨、4人息子のうち3人はサッカーに意欲

この日はモデルのpecoなど母親である芸能人たちが集合し、独自の教育法についてトークを展開。平は夫であるサッカー日本代表の長友佑都との間に4人の息子たちを育てるが「4人のうち、多分3人はサッカーやるんであろうって思ってる」と口に。父親に継いで子どもたちがサッカーをプレイすることに大きな期待を寄せている様子だが、「ただ1人だけがまだちょっと夫も(将来なりたいものが)見出せなくって。『将来何になるんだろうね』って」とサッカーではなく、なにか別のことに向いていると思う子どももいるのだという。

しかしその子には「音楽を選んでくれたら良いなとか」とまた別の期待もあると笑顔で語り、子供たちの個々の個性を尊重し応援していると明かした。

◆平愛梨、「お金はパパ!」に夫・長友佑都も苦笑い

また子どもたちは「新しいお洋服を着せたりする時に、すごい新しいものに敏感に反応する」のだそうで、平はそのたびに必ず「『ママが買ったよ、でもお金はパパだからね。だからパパが帰ってきたらありがとうしなさいね』って言う」と、父親への感謝はきちんと伝えるよう教えているのだとか。「ご飯食べに行ったりしても、全部『はい、パパにご馳走様って言ってー』とか」と何事にも同じように子どもたちに教えているという平。

しかしその一方で人から服を褒められると子どもが「『ママが買ったー、でもお金はパパ!』ってどこでも言われちゃうから、なんかちょっと恥ずかしくって」と笑いながら説明。これを知った長友も「あぁ、うん、パパだけど…」と苦笑いをしていたとも付け加えた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】