粗品、「おもんない」人”実名”言い放つ 動画冒頭でいきなり

AI要約

霜降り明星の粗品(31)が自身のYouTubeチャンネルを更新し、「おもんない」ネタを披露。共演者から突っ込まれる場面も。

今回の更新ではお笑いコンビ、シモリュウとダブルヒガシ大東翔生との「四兄弟」で麻雀を打つ恒例企画が行われた。

粗品は今年4月放送のテレビ番組でユーチューバー批判を行い、ネット上で議論が巻き起こるなど、注目を集めている。

粗品、「おもんない」人”実名”言い放つ 動画冒頭でいきなり

 霜降り明星の粗品(31)が15日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「おもんない」ネタを冒頭で言い放った。

 今回の更新はお笑いコンビ、シモリュウとダブルヒガシ大東翔生との「四兄弟」で麻雀を打つ恒例企画。冒頭の何か一言ネタを言う部分で、粗品は「どうも。神田伯山おもんない、粗品です」と挨拶し、講談師神田伯山(41)の実名を挙げた。共演者から「ここで言うなや~」「あるあるを言うとんやろ?」などと突っ込まれていた。

 2人は、かつての伯山のラジオでの発言などをきっかけに、粗品がたびたびYouTubeやメディアなどで攻撃するなど”因縁の関係”。

 また粗品は今年4月12日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」で「ユーチューバーはおもんないっすよね」「僕は芸人至上主義なんですよ」などと発言。それをきっかけにネット上などで「ユーチューバー、おもんない」論争が起きるなどしている。