声優「保志総一朗」が演じたテレビアニメキャラで好きなのは? 3キャラを紹介!

AI要約

保志総一朗さんは、高く澄んだトーンの声質で活躍する声優で、アニメ「異修羅」で鵲のダカイ役を演じている。

保志総一朗さんが演じたテレビアニメキャラの中で、代表的な3人を紹介。キラ・ヤマト、前原圭一、百(もも)を挙げる。

キラは「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの主人公であり、戦争に巻き込まれながら自らの意味を見出していく姿が描かれる。

声優「保志総一朗」が演じたテレビアニメキャラで好きなのは? 3キャラを紹介!

 高く澄んだトーンの声質で、元気な少年からクールな青年までさまざまな役をこなす声優の保志総一朗さん。2024年には、アニメ「異修羅」で修羅の1人である「鵲のダカイ」を演じています。

 今回は、そんな保志総一朗さんが担当したテレビアニメキャラをテーマに、保志さんが演じた中から3人を紹介します!

 「機動戦士ガンダム SEED」シリーズに登場するキラ・ヤマト。アニメ「機動戦士ガンダムSEED」や、続編「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」、2024年に公開された劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」で主人公を務めています。

 遺伝子操作によって優れた能力を得た「コーディネイター」で、地球連合軍とザフト軍の戦いに巻き込まれ、ストライクガンダムのパイロットとして戦争に参加することになりました。戦闘で多くの仲間を失いながらも、自分自身の戦う理由や意味を見出していきます。

 前原圭一は「ひぐらしのなく頃に」シリーズに登場する、各ストーリーで中心的な役割を果たすキャラクター。本作は、複数のシナリオからなるミステリー・ホラー作品であり、各シナリオごとに異なる展開を見せるのが大きな特徴です。

 圭一は都会から雛見沢村に引っ越してきた中学生で、困難に立ち向かう勇気や行動力がありながら、冷静に機転を利かせるなど器用な一面もあります。

 スマートフォン向けリズムゲームおよびアニメシリーズ「アイドリッシュセブン」に登場する百(もも)は、「Re:vale」というデュオユニットのメンバーです。アイドル界屈指の実力者であり、相方の千(ゆき)と共に先輩アイドルとして新人ユニット「IDOLiSH7」のメンバーたちを支えています。

 百は明るく社交的な性格で、常に周囲の人々に元気を与えるキャラクター。誰にでも分け隔てなく接することができ、年下や後輩たちの面倒を見るのが得意です。

 保志総一朗さんはさまざまなテレビアニメキャラを演じてきました。あなたが好きなキャラは誰ですか?