M!LK 結成10周年記念 初アリーナツアー開催発表 9000人のみ!るきーずへ大きな愛のプレゼント

AI要約

男性5人組「M!LK」がぴあアリーナMMで最終公演。結成10周年を迎えるための全国ツアーを実施し、3万5000人を動員。

最新曲「ブルーシャワー」のCM起用やメンバーの活躍など飛躍の時期。グループ初のアリーナツアーも開催決定。

将来に向けた目標を達成し、ファンに幸せとエネルギーを届ける決意を示すメンバーたち。

M!LK 結成10周年記念 初アリーナツアー開催発表 9000人のみ!るきーずへ大きな愛のプレゼント

 男性5人組「M!LK」が9日、ぴあアリーナMM(横浜市)で全国ツアーの最終公演を行った。山中柔太朗(22)は「世界で一番幸せにするからよろしく」と9000人のみ!るきーず(ファンの総称)に呼びかけた。

 今年11月24日の結成10周年に向けて“全国にM!LKの愛を届ける”がテーマのプロジェクト「BIG LOVE YEAR」の一環。塩崎太智(23)が演出、山中が衣装を担当した。ツアータイトル「HERO」にちなみヒーロー衣装を着用し、15メートルの高さからフライングで登場。「ハピダン」など全22曲のパフォーマンスや生着替えなどで会場を沸かせた。

 全国4都市で8公演を行い、グループ史上最大規模の3万5000人を動員した。リーダーの吉田仁人(24)は「10周年を迎える前にこんなにたくさんのお客さんに見てもらえるのはありがたいこと」と会場を見渡した。「今までで一番たくさんの人たちに見てもらったツアーが大成功で良かった」と満足げに語った。

 先月発売した最新曲「ブルーシャワー」が「シーブリーズ」のCMに起用。佐野勇斗(26)が今年度後期のNHK連続テレビ小説「おむすび」に初出演することが決定するなど、飛躍の時を迎えている。

 そして、この日結成10周年を記念したグループ初のアリーナツアーを開催することを発表した。11月3、4日にさいたまスーパーアリーナ、12月22日には大阪城ホールで公演を行う。グループが今年掲げていた5つの目標の内の一つ。佐野は「初のアリーナツアーでもよりたくさんの皆を幸せにして、一人でも多く皆の元へと幸せとエネルギーを届けます!」と気合を入れた。 (糸賀 日向子)