藤原さくら、歌唱活動を休止 耳と喉に不調「自分を労る時間に」【全文】

AI要約

シンガーソングライターの藤原さくらが、歌唱を伴う活動を休止することがわかった。

歌唱時に耳と喉に不調を抱えており、ボイストレーナーの指導やサポートを受けながら取り組んできたが、活動休止を決定。

ライブ活動の休止を通じて回復に努め、来年の10周年に向けて準備を進めるとコメント。

藤原さくら、歌唱活動を休止 耳と喉に不調「自分を労る時間に」【全文】

【モデルプレス=2024/06/05】シンガーソングライターの藤原さくらが、歌唱を伴う活動を休止することがわかった。5日、公式サイトにて発表された。

◆藤原さくら、歌唱活動休止へ

所属事務所は、藤原について「かねてより歌唱時に耳と喉に不調を抱えており、ボイストレーナーの指導やサポートミュージシャン、ライブスタッフのアドバイスをいただきながら取り組んでまいりましたが、本人、スタッフで話し合い、歌唱を伴う活動をしばらくの間、お休みさせていただくことになりました」と報告。7月6日に開催される「草野華余子 presents “vs bestie” special edition」は出演をキャンセルするという。

なお、レギュラーラジオinterfm「HERE COMES THE MOON」及びポッドキャスト「ファミジワ」への出演は継続。「来年迎える10周年に向けて回復に努めてまいります」としている。

また、藤原もコメントを寄せ「突然の発表になるのですが、以前から耳のトラブルがあったことと 曲によっては発声が困難なこともあり ライブ活動を少しの間お休みすることにしました」と説明。「日常生活には問題が無いのと、身体や精神は元気なのでレギュラーのラジオだったり、できることはやりつつ今ある仕事が落ち着いたら、2.3ヶ月お休みをもらって 音楽的にも人間的にも充電できるような時間をもらう予定です!」と伝えている。(modelpress編集部)

◆事務所全文

藤原さくらに関するお知らせ

藤原さくらをいつも応援していただきまして誠にありがとうございます。

かねてより歌唱時に耳と喉に不調を抱えており、ボイストレーナーの指導やサポートミュージシャン、ライブスタッフのアドバイスをいただきながら取り組んでまいりましたが、

本人、スタッフで話し合い、歌唱を伴う活動をしばらくの間、お休みさせていただくことになりました。

7月6日(土)に開催される「草野華余子 presents "vs bestie" special edition」は出演をキャンセルさせていただきます。出演を楽しみにしていただいておりましたお客様にはお詫び申し上げます。キャンセルに伴う払い戻し等につきましては追ってオフィシャルサイトにてご案内させていただきます。

なお、レギュラーラジオinterfm「HERE COMES THE MOON」及びポッドキャスト「ファミジワ」は今まで通り出演させていただきます。

来年迎える10周年に向けて回復に努めてまいります。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

誠に恐れ入りますが、皆様のご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ

◆藤原さくらコメント全文

いつも応援してくださっている皆様へ

こんにちは、藤原さくらです!

突然の発表になるのですが、

以前から耳のトラブルがあったことと

曲によっては発声が困難なこともあり

ライブ活動を少しの間お休みすることにしました。

既に発表になっていたライブもキャンセルになってしまうし

時には心配をかけてしまう日もあって心苦しかったので

愛する皆には、現状を発表しておこうと筆をとった次第です。

日常生活には問題が無いのと、身体や精神は元気なので

レギュラーのラジオだったり、できることはやりつつ

今ある仕事が落ち着いたら、2.3ヶ月お休みをもらって

音楽的にも人間的にも充電できるような時間をもらう予定です!

みんな、働きすぎている。一緒に休もう。

とはいえ、来年は10周年。

まだまだやりたいこともた~~くさんあります。

なんなら、すでに新しい曲を作ってる最中です!

決まっていたライブ達を白紙に戻す作業は

正直、本当にしんどかったのですが

わたしの夢はシワシワおばあちゃんになっても歌ってることなので

ご褒美が伸びた!と考えて自分の身体と向き合いながら、

まずは自分を労る時間にしたいと思います。

わたしはかなり元気で前向きなので、本当に心配しないでね。

できるだけ早くみんなの前で歌えますように!

いつもありがとう~大好きです。

藤原さくら

【Not Sponsored 記事】