タクシー運転手が撃たれけが、発砲した男は逃走 埼玉・川口

AI要約

埼玉県川口市でタクシー運転手が拳銃で撃たれる事件が発生。犯人は逃走中で強盗致傷事件として捜査中。

タクシーの車内で70代の男性が拳銃のようなもので負傷し、救急搬送された。男は金を要求しており、搬送時には意識はあった。

犯人は50〜60代の男で逃走中。別の通報では男がタクシーのドアを殴っている姿も確認されている。

タクシー運転手が撃たれけが、発砲した男は逃走 埼玉・川口

 29日午後11時40分ごろ、埼玉県川口市幸町3丁目の路上で、近くのコンビニエンスストアの店員から「タクシー運転手が出血している、銃で撃たれたと言っている」と110番通報があった。

 埼玉県警によると、停車中のタクシーの車内で、タクシーに乗っていた男がタクシー運転手の男性に「金を出せ」と脅し、拳銃のようなものを発砲してけがをさせたという。男性は70代くらいで、救急搬送された。けがの程度は不明だが、搬送時は意識はあったという。

 男は黒く短い髪で50~60代とみられ、そのまま走って逃げたという。現在も逃走中で、県警は、強盗致傷事件とみて男の行方を追っている。

 また県警によると、「男がタクシーのドアを殴っている」との通報もあったという。

 現場は、JR京浜東北線川口駅から北に約400メートルほどの地点。(山田みう、浅田朋範)