両親らが情報提供呼び掛け 吉川友梨さん不明21年 大阪府警

AI要約

熊取町で行方不明になった吉川友梨さんの事件から21年が経過し、両親や警察が情報提供を呼びかけている。

友梨さんの推定画像が新たに作成され、府警捜査1課には5000件以上の情報が寄せられている。

友梨さんが行方不明になった際の目撃情報や捜査状況について、引き続き府警が捜査を続けている。

 大阪府熊取町で2003年5月、当時小学4年だった吉川友梨さん(30)が行方不明になってから21年となった20日、友梨さんの両親や大阪府警の向山喜浩本部長らが南海難波駅(大阪市中央区)前でチラシを配り、情報提供を求めた。

 

 向山本部長は「執念深く捜査を継続し、絶対に事件を解決する」と表明。「どれほど小さい、不確かなことでも心当たりがあれば情報をお願いしたい」と強く訴えた。

 チラシには、新たに作成した友梨さんの推定画像を掲載。家族などの写真を参考に骨格や顔立ちを再現した。

 府警捜査1課によると、友梨さんに関する情報は4月末までに5729件寄せられている。友梨さんが行方不明になった現場付近では、当時小学生ぐらいの女の子を助手席に乗せた白色のトヨタ「クラウン」も目撃されており、府警は捜査を続けている。情報提供は泉佐野署捜査本部072(464)1234まで。