斎藤元彦・兵庫県知事、維新が辞職要求方針も『続投を強調』に衝撃 「メンタル最強すぎて草」「まだ粘るんかい」

AI要約

斎藤元彦兵庫県知事がパワハラ疑惑が取り沙汰されている中、続投の意思を強調し、辞職要求に応じない考えを示す。

報道後、ネット上で驚きや感心、メンタルの強さなど様々な反応が上がる。

関連ワードがトレンド入りし、ネットを賑わせる一方、議論を呼ぶ展開となっている。

斎藤元彦・兵庫県知事、維新が辞職要求方針も『続投を強調』に衝撃 「メンタル最強すぎて草」「まだ粘るんかい」

 ”パワハラ疑惑”が取り沙汰されている斎藤元彦兵庫県知事(46)が9日、記者団の取材に対して続投の意思を強調し、ネット上がざわついている。

 日本維新の会が辞職と出直し選挙を申し入れることを決めたことが、同日各メディアで報じられた。同日、県庁での記者団の取材に、斎藤知事は「真摯(しんし)に受け止め反省すべきところは反省するが、進めるべき予算や事業などをしっかりやる」などと応え、辞職要求に応じない考えを示したという。

 このニュースがメディアに報じられると、ネットが仰天。国民からのコメントが相次ぎ、「えっ?なんでなんで??」「メンタル最強すぎて草」「この人のメンタルの強さ少し私にも分けてほしい」「最強の知事」「まだ粘るんかいw」「もの凄い執着心ね」と、驚きの声のほか、一周回って感心する声など、様々な反応があふれた。

 Xでは「考え表明」「維新の辞職要求方針決定」「標語・斎藤元彦知事」など上位に関連ワードが並び、ネットをにぎわせた。