岸田総理、パリパラリンピック競泳「金メダル」の鈴木・木村選手を祝福 「多くの国民が胸が熱くなり、感動を与えていただいた」

AI要約

岸田総理は、パリパラリンピックで金メダルを獲得した競泳の鈴木孝幸選手と木村敬一選手を祝福し、功績をたたえました。

岸田総理は、お二人の活躍に感謝の意を表し、多くの国民が感動したことを伝えました。

鈴木選手は継続は力とし、失敗も成長につながると述べ、木村選手は声援に支えられた喜びを語りました。

岸田総理、パリパラリンピック競泳「金メダル」の鈴木・木村選手を祝福 「多くの国民が胸が熱くなり、感動を与えていただいた」

岸田総理は、パリパラリンピックで金メダルを獲得した競泳の鈴木孝幸選手と木村敬一選手をテレビ電話で祝福し、「感動を与えていただいた」と、功績をたたえました。

岸田総理

「お二人の素晴らしい活躍によって、多くの日本の国民の皆さんが胸が熱くなり、感動を与えていただいた。本当に感謝を申し上げたいと思います」

岸田総理がテレビ電話で、16年前の自身の記録を塗り替えた鈴木選手に「長きにわたって活躍できる秘訣」を尋ねたのに対し、鈴木選手は次のように答えました。

鈴木孝幸選手

「やはり継続は力なりというところかなと一つは思っております。ある意味失敗も糧となって、あの今回のレースに現れたかなというふうに思います」

また、木村選手は「大きな声援の中で競技ができることを幸せに感じた」と振り返りました。