“ひったくり”が止まらない 27日は午後だけで4件相次ぐ スマホや音楽の「ながら歩き」は危険 名古屋

AI要約

名古屋でひったくりが相次ぎ、4件が報告された。

被害者は男性と女性を含み、軽傷や大金が奪われる事案も起きている。

警察は関連を調査し、市民には注意を促している。

“ひったくり”が止まらない 27日は午後だけで4件相次ぐ スマホや音楽の「ながら歩き」は危険 名古屋

名古屋でひったくりが止まりません。27日は午後だけで4件相次ぎました。

警察によりますと27日午後2時前、東区葵の路上を歩いていた39歳の男性が、後ろから近付いてきたバイクに乗った人物に持っていたバッグをひったくられました。

また、午後6時50分ごろには中区新栄で28歳の女性が、午後7時前には昭和区北山本町で49歳の女性が、いずれもバイクに乗った人物にバッグをひったくられました。

このうち、昭和区の女性は右手がはれる軽いけがをしました。

さらに、午後8時過ぎには天白区音聞山で、76歳の女性が現金約33万円の入ったバッグをひったくられました。

7月8日以降、中区、東区、千種区など名古屋市の広いエリアで、バイクによるひったくりが立て続けに起きていて、警察は関連を調べるとともに道路側の手に荷物を持たないことや、スマホや音楽の「ながら歩き」は控えることなどを呼びかけています。