女性の後つけ、アパート侵入疑い 駅で物色か、30代会社員逮捕

AI要約

20代女性が駅で物色され、自宅を確認された後、別の日に侵入されて現金を奪われけがを負う事件が発生した。警視庁捜査1課は容疑者を逮捕し、詳細が明らかになった。

女性宅はアパートの1階で、容疑者は窓ガラスを割って侵入。女性が帰宅し、衝突した際にけがを負わせ、逃走した。容疑者は捜査の結果、都内の漫画喫茶で身柄確保された。

逮捕容疑は、女性の部屋に侵入し、現金を奪うなどしてけがを負わせた疑い。容疑者は33歳の会社員で、強盗致傷と住居侵入の罪に問われている。

女性の後つけ、アパート侵入疑い 駅で物色か、30代会社員逮捕

 駅で物色した20代女性の後をつけて自宅を確認し、別の日に侵入して現金を奪いけがをさせたとして、警視庁捜査1課は29日までに、強盗致傷と住居侵入の疑いで東京都墨田区、会社員日野大成容疑者(33)を逮捕した。

 捜査1課によると、女性宅はアパートの1階。日野容疑者は窓ガラスをハンマーなどで割って侵入し、帰宅した女性と鉢合わせになり、首を絞めるなどして逃走した。女性から110番があり、都内の漫画喫茶で身柄を確保された。

 逮捕容疑は26日午後10時~27日午前1時ごろ、中野区の女性の部屋に侵入し、パスケース内の現金5千円を奪うなどした疑い。女性は全治10日のけがを負った。