大谷翔平の球宴レッドカーペット「真美子夫人とホームラン級」イメージ戦略専門家・乳原佳代さん

AI要約

ドジャース大谷翔平投手がMLBオールスターゲームのレッドカーペットショーで、真美子夫人とともに洗練されたコーディネートを披露した。

大谷投手はフォーマルなブラウンカラーのスーツを着こなし、長身を生かしたスタイルで堂々とした印象を与えた。

真美子夫人もエレガントなジャンプパンツ姿で、センスの良さをアピール。2人のコーディネートはレッドカーペットを華やかに彩った。

 米MLBオールスターゲームで初アーチを放ったドジャース大谷翔平投手(30)が、試合に先立って行われたレッドカーペットショーについて、イメージ戦略専門家で、神戸情報大学院大学客員准教授の乳原(うはら)佳代さんが評価。「真美子夫人とホームラン級の完璧なコーディネート」とした。

 ◇  ◇  ◇

 もう、本当にまさかのブラウンカラー。フォーマルウエアを黒や紺にしがちですが、明るい茶色はとてもオシャレ。欧米社会でブラウンは、リラックスした印象でビジネスシーンでも使われています。木曜、金曜に選ぶカラー。週末でののびのびした別荘ライフをイメージして着こなす人は少なくないです。

 ややもすると野暮(やぼ)ったく見えがちですが、大谷さんの長身だとスラリと似合っていて、堂々と着こなしていました。しかもシャツとスニーカーは白。この2色でまとめたセンスが光りますね。オールスターなので、ドジャースカラーのブルーがワンポイント入っていたら、さらに良かったかもしれません。

 手をつないで並んで入場した真美子さんにも、うなってしまいました。チーフは白でパイピング(縁取り)がベージュでという同系色でまとめていました。

 スカートに見えるエレガントなジャンプパンツ。レッドカーペットは屋外でまっすぐではなく、90度に曲がるコースもあるため、体にまとわりつくスカートではなく、すっきりと歩けるパンツでシルエットも美しかったですね。

 このジャンプパンツはBOSS製品で695ドル(約11万円)と“真美子コレクション”として人気が出そうですね。

 さらに大谷さんのジャケットの裏側のデコピン。最高です。左の内側に大きな3匹と右側にはちょっと小さい8匹。BOSSと刻印された王冠をかぶったデコピンは3匹だったから「今年は三冠王を狙うぞ」の意味があるのかも。2人と1匹の家族全員で歩いたレッドカーペット、ちゃんとファンの期待に応えてくれましたね。