登校中の小学生がトラックにはねられ頭にけが トラック運転できない免許を所持し赤信号無視した運転手の男(22)逮捕 埼玉・所沢市

AI要約

埼玉県所沢市で集団登校中に横断歩道を渡っていた小学校3年生の男の子がトラックにはねられ、重傷を負いました。

22歳の男が逮捕され、無免許過失運転傷害の疑いが持たれています。

事故の詳細は警察が調査を進めています。

登校中の小学生がトラックにはねられ頭にけが トラック運転できない免許を所持し赤信号無視した運転手の男(22)逮捕 埼玉・所沢市

けさ、埼玉県所沢市で集団登校中に横断歩道を渡っていた小学校3年生の男の子が、トラックにはねられ頭にけがをする重傷です。警察は、トラックを運転していた22歳の男を逮捕しました。

きょう午前8時ごろ、所沢市山口の市立山口小学校の前で、集団登校中で横断歩道を渡っていた小学校3年生の男の子(8)がトラックにはねられる事故がありました。

男の子は頭から血を流すなどして重傷ですが、病院に運ばれる際、意識はあり、会話ができる状態だったということです。

警察は、トラックを運転していた埼玉県飯能市の建設作業員・安藤優容疑者(22)を無免許過失運転傷害の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、安藤容疑者はトラックを運転できない免許で運転していたうえ、赤信号を無視し、横断歩道を渡っていた男の子をはねたということです。

取り調べに対し、安藤容疑者は容疑を認めているということで、警察は事故の詳しいいきさつを調べています。