悪の試作車 K.A.R.Rのレプリカ【3】AI搭載車同士の迫力のカーチェイス。盗み出された失敗作

AI要約

悪の試作車として知られるK.A.R.Rのレプリカ車両を取材。本家ナイト2000の失敗作が盗まれ、暴走する人工知能との対決が描かれる。

プロトの人工知能を搭載した2台のナイト2000による迫力のカーチェイスが展開される。

記事はハチマルヒーローに掲載されたもので、掲載当時の内容に一部加筆を行っている。

悪の試作車 K.A.R.Rのレプリカ【3】AI搭載車同士の迫力のカーチェイス。盗み出された失敗作

【悪の試作車 K.A.R.Rのレプリカ ポンティアック ファイヤーバード トランザム Vol.3】

今回取材した車両はナイト2000の中でも「悪の試作車(プロト)」を再現した仕様なのだ。

なぜ同じナイト2000が2台もあるのか。じつは、本家ナイト2000の開発中に生まれた失敗作の車両なのだ。世に出すわけにはいかないとひっそりと保管していた車両がある日、盗み出されてしまう。

そして、プロトの人工知能が暴走し悪事をはたらくのだが、外観がほとんど同じだけにそれらはすべて本家による仕業と勘違いされてしまう。見かねた本家は対決を挑む。

人工知能を備えている車両同士の迫力のカーチェイス。その結果は……。

初出:ハチマルヒーロー vol.044 2017年11月号

(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)