米家電ワールプールの株価急伸、ボッシュが買収検討との報道

AI要約

米家電メーカーのワールプールの株価が急騰し、独ロバート・ボッシュが買収を検討しているとの報道が影響している。

ボッシュは買収提案の可能性についてアドバイザー候補と協議中で、実際の提案は未定。

ワールプールの株価は販売の低迷で29%安となっており、現時点で時価総額は約48億ドル。

(ブルームバーグ): 米家電メーカーのワールプールの株価が26日、通常取引開始前の時間外で一時16%高と急伸。ロイター通信は、同社の買収を独ロバート・ボッシュが検討していると伝えた。

ロイターが事情に詳しい関係者3人を引用して報じたところによると、ボッシュは買収提案の可能性についてアドバイザー候補と協議している。実際に買収提案が行われるかどうかは現時点で定かではないという。

ワールプールの株価は大型家電製品の販売低迷で圧迫されており、年初来では29%安(25日終値時点)となっている。時価総額は約48億ドル(約7700億円)。

ロイターによると、ボッシュは市場の観測についてはコメントを控えるとしており、ワールプールからのコメントは得られていない。

原題:Whirlpool Shares Surge on Report of Potential Robert Bosch Bid(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.