【多摩川ボート・SGオールスター】毒島誠 6、5枠で2、1着「クラシックもボクが一番ツイていた」

AI要約

毒島誠がボートレース多摩川のSG「第51回ボートレースオールスター」で好調な成績を収めている。

菅章哉が5コースから内勢をまくり切って勝利し、毒島も残りのレースに期待が高まっている。

毒島は3月の戸田クラシックに続くSG連続Vの可能性を秘めている。

【多摩川ボート・SGオールスター】毒島誠 6、5枠で2、1着「クラシックもボクが一番ツイていた」

 ボートレース多摩川のSG「第51回ボートレースオールスター」は22日、予選2日目が行われた。大きく流れを引き寄せたのは毒島誠(40=群馬)だ。

 内2艇がFを切った前半3Rは結果的にスタートで後手に回りながら5コースから2着。6号艇の後半9Rはチルト3・0度に跳ねた菅章哉が5コースから内勢をまくり切った展開に乗って快勝。「ただ、ツイているだけです。今も菅くんが行ってくれたおかげ。(優勝した)クラシックもボクが一番ツイていましたからね。運がめぐってくるよう引き続き頑張ります」と笑顔がはじけた。

 他の上位陣が外枠を残している一方で毒島の残りは1、2、4号艇。3月の戸田クラシックに続くSG連続Vへ視界良好だ。