ブチギレシーンの真相!?槙野智章、サッカーU23期待の星・細谷真大との因縁「僕が100悪いけど…」MC陣はヒヤヒヤ「なにしてるのよ!?」

AI要約

パリ五輪世代期待の柏レイソルの細谷真大選手と解説者・槙野智章の因縁について、スタジオが凍りつく事態があった。

槙野は細谷の能力を絶賛しつつも、かつて19歳の細谷との一触即発のエピソードを披露。

しかし、今では良好な関係を築いており、負けん気が強い細谷を高く評価していることが伝えられた。

柏レイソルの細谷真大選手はパリ五輪での活躍が期待されており、海外クラブからも注目を集めている。

その一方で、解説者の槙野智章とは過去に因縁があり、試合中に衝突したエピソードが紹介された。

槙野智章は当時のエピソードについて「細谷選手、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しつつ、負けん気の強さを持つ細谷を高く評価していることを明かした。

ブチギレシーンの真相!?槙野智章、サッカーU23期待の星・細谷真大との因縁「僕が100悪いけど…」MC陣はヒヤヒヤ「なにしてるのよ!?」

 パリ五輪世代期待のストライカーである柏レイソルの細谷真大と解説者・槙野智章のとある因縁について、スタジオが凍りついた。14歳差の両者が一触即発となった事態とあり、コメンテーター陣は「なにしてるのよ!?」とヒヤリとしたようだ。

 5月19日に放送された『ABEMAスポーツタイム』では、今年7月に開催されるパリ五輪を特集。56年ぶりのメダル獲得に期待がかかるU-23日本代表のなかでも、柏レイソルの万能ストライカー細谷に注目した。

 すでにドイツ・ブンデスリーガのボルシアMGやイングランド2部のサンダーランドから興味を持たれている細谷。MCを務める槙野は彼の凄さについて「圧倒的な初速、フィジカルの強さ、決定力。そしてさまざまなシュートモーションを持っている」と4つのポイントを紹介した。さらに「日本人ストライカーにいないタイプ。特徴的な武器はあるけど、細谷のように体が強くてスピードがあって決定力があって、色々なところでゴールが取れる選手はいない」とコメント。細谷の能力の高さを大絶賛している。

 ここまでべた褒めだった槙野だが、細谷とはある因縁があるという。2021年、槙野が浦和レッズに在籍していた33歳の時に、19歳の細谷と対戦した経験がある。その試合で、サイドラインを出たボールに対して、槙野が細谷から取り返して早くリスタートしようとした。これに対して、細谷が突然突き飛ばしたことで一触即発。槙野は細谷の首を掴んで険悪な雰囲気になると、両チームが入り乱れ、最後は主審に止められる事態となった。

 当時を振り返った槙野が「試合中にボールを取ろうとした僕に対して細谷選手が背中をバチっと押した。僕は早く始めようとしたのですが、19歳の子に押された。それに対して『ふざけんじゃねーぞ』っていうアクション」と説明すると、スタジオの他の出演者たちからは「なにしてるのよ!?」「怖い怖い」といった声が漏れる。

 槙野は「細谷選手、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪をしながら「僕も調子に乗っていたし、僕が100(%)悪い。悪いですが、負けん気、上の先輩にもフィールド上では全然関係ないと、こんな感じでバチっとくる選手はめちゃくちゃ好き」とコメント。細谷の負けん気の強さを買っているようで、「これを機に、次の試合から『お疲れ様です』とか『こんにちは』というようになった。これが良かった」と、今ではいい関係性を築いていることを強調していた。

(ABEMAスポーツタイム)