グアルディオラ、バルセロナ復帰の可能性を否定「扉は閉ざされている。もう年を取ってしまったよ」

AI要約

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がバルセロナへの復帰可能性を否定。自身がバルセロナを率いた成功とチャビ・エルナンデス氏との比較についてコメント。

グアルディオラ監督はバルセロナへの復帰の可能性を否定。その理由として、すでに年を取っていることを挙げている。

さらに、バルセロナでの出来事について責任を問われることを否定し、チャビ・エルナンデス氏との比較に関しても触れている。

グアルディオラ、バルセロナ復帰の可能性を否定「扉は閉ざされている。もう年を取ってしまったよ」

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(54)が、古巣バルセロナに復帰する可能性を否定した。

グアルディオラ監督がいつの日か心のクラブであるバルセロナに復帰することは、常々噂されてきたことだった。しかし指揮官本人が、その可能性を否定している。

10日に元フットボール選手たちによるゴルフトーナメントに参加したグアルディオラ監督は、その会見で「将来的なバルサ復帰の扉は閉ざされているのか?」との質問され、次のように返したのだった。

「ああ、閉ざされている。私たちはもう年を取ってしまったんだ」

グアルディオラ監督はその一方で、先にバルセロナ監督の座を追われたチャビ・エルナンデス氏にも言及。自身がバルセロナを率いた際に収めた成功と比較され、チャビ氏が苦しむことになったとの指摘を否定している。

「断言するが、私のせいではない。あそこで起きたことについて、私に責任はないんだ。私は14年間バルセロナの外にいるんだよ」

「私とチャビが比較される理由? 君たち(報道陣)自身に聞いてくれ。私がしたことじゃない」