86歳と61歳の親子が暮らす住宅1棟全焼で2人死亡 火元の親子か 南部町

AI要約

早朝に起きた南部町の住宅火事で2人の遺体が発見された。

消防隊が消火活動を行い、木造平屋建ての住宅が全焼した。

被害者は86歳の小田嶋さんと61歳の息子の可能性が高い。

86歳と61歳の親子が暮らす住宅1棟全焼で2人死亡 火元の親子か 南部町

けさ早く南部町で住宅1棟を全焼する火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

きょう午前3時すぎ南部町鳥舌内の小田嶋マツノさん86歳の住宅から火が出ていると近所の住民から119番通報がありました。ポンプ車など消防車両6台が消火に当たり、火はおよそ2時間半後に消し止められました。この火事で木造トタン張り平屋建ての住宅1棟およそ160平方メートルが全焼し、焼け跡から性別がわからない2人の遺体が見つかりました。警察によりますと小田嶋さんは61歳の息子と2人暮らしで火事のあと連絡が取れなくなっているということです。このため亡くなったのは小田嶋さんたち2人の可能性もあると見て身元の確認を急ぐとともに火が出た原因を調べています。現場は南部町役場からおよそ6キロ南に離れた岩手県境に近い山あいの集落です。