15歳少女を宿泊施設に連れ込む、28歳男を逮捕 LINEで「カラオケ行こう」誘い出す

AI要約

自称、京都市の無職の男(28)がSNSで知り合った15歳の少女を未成年者誘拐容疑で逮捕された。

男は少女をカラオケ店に誘い出し、宿泊施設に連れ込んだ疑いが持たれている。

少女の家族からの届け出を受けて、署が捜査を行い、少女を保護した。

 交流サイト(SNS)で知り合った少女(15)を宿泊施設などに連れ込んだとして、兵庫県警宝塚署などは20日、未成年者誘拐の疑いで、自称、京都市の無職の男(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は19日午前6時45分ごろ~20日午前0時15分ごろ、少女が未成年と知りながら同県宝塚市内のカラオケ店に誘い出し、その後、宿泊施設に連れ込んだ疑い。男は「未成年と分かって誘い出したことに間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、男はLINE(ライン)を使い、「カラオケに行こう」と少女を誘い出したという。19日午後10時20分ごろ、少女の父親から「娘が成人男性とカラオケ店にいるようだ」と署に届け出があった。少女から家族に連絡があり、居場所が分かったとみられる。

 同署は聞き込みや防犯カメラの映像などから2人の足取りを捜査。2人が宿泊施設にいるのを発見し、少女を保護した。