愛媛OV初のプレーオフへ!新体制発表会見

AI要約

愛媛オレンジバイキングスが新体制発表会見を行い、プレーオフ進出を目指すことが説明された。

選手6人が入れ替わり、11人で編成されたチームは個の力に頼らず、ボールと人を動かすスタイルを目指す。

ホームゲーム30試合で総動員数5万人を目指すなど、集客にも力を入れる方針を示した。

男子プロバスケットボールB2の愛媛オレンジバイキングス。

来月のリーグ開幕を前に6日、松山市内で新体制発表会見を開きました。

会見には2シーズン目の指揮を執る保田尭之ヘッドコーチらが出席し、今シーズンのスローガン「MAKE THE HISTORY」の下、初のプレーオフ進出を目標に戦うことなどが説明されました。

昨シーズンは西地区で7チーム中の最下位、B2全体でも12位に沈んだ愛媛。

巻き返しを図る今シーズンは選手6人が入れ替わり11人で編成されていて、松山市出身の俊野佳彦キャプテンら既存の戦力と融合させ、個の力に頼らず、ボールと人を動かすチームを目指しています。

また、2年後のリーグ再編を視野に集客にも力を入れていて、ホームゲーム30試合であわせて5万人を動員したいとしています。

B2は来月4日に開幕し、ホーム開幕戦は来月12日と13日、松山市総合コミュニティセンターでB2優勝経験のある信州と対戦します。