姶良警察署の警察車両が緊急走行中に衝突事故 信号機は赤色灯火か 鹿児島

AI要約

鹿児島県姶loffice市の国道で29日未明、緊急走行していたパトカーが乗用車と衝突。

事故で男性会社員が首の痛みを訴えたが命に別条なし。パトカーを運転していた巡査長は無傷。

事故原因は信号機が赤だったことと、パトカーが緊急走行中であったことが考えられる。

姶良警察署の警察車両が緊急走行中に衝突事故 信号機は赤色灯火か 鹿児島

鹿児島県姶良市の国道で29日未明、緊急走行していたパトカーが乗用車が衝突しました。

姶良警察署によりますと、29日午前0時ごろ、姶良市池島町の国道の交差点で、姶良警察署のパトカーが乗用車と衝突しました。

この事故で、乗用車を運転していた鹿児島市の男性会社員(35)が首の痛みを訴えていましたが、命に別条はないということです。

パトカーを運転していた姶良警察署の男性巡査長(24)にけがはありませんでした。

現場は信号機のある三叉路で、事故当時、信号機はパトカー側が赤だったとみられ、別の現場に向かうためサイレンを鳴らしながら緊急走行していたということです。

姶良警察署の長谷川真一副署長は、「事故原因を究明し再発防止に努める」とコメントしています。