相模原の北里大学病院で妻切りつけ 殺人未遂容疑で無職の男を逮捕

AI要約

相模原市南区の北里大学病院で23日、女性が男に切り付けられて殺害される事件が発生し、女性の夫が逮捕された。

逮捕容疑は、男が病院内で包丁のようなもので女性を刺すなどして殺害しようとしたことである。

2人は別居しており、女性は通院中に夫に襲われたと証言している。

相模原の北里大学病院で妻切りつけ 殺人未遂容疑で無職の男を逮捕

相模原市南区の北里大学病院で23日、女性(36)が男に切り付けられて左腕に軽傷を負った事件で、相模原南署は同日、殺人未遂の疑いで、女性の夫で東京都町田市、無職の男(48)を逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前9時35分ごろ、同区北里1丁目の同病院内で、包丁のようなもので女性の上半身を刺すなどして殺害しようとした、としている。

 署によると、男は「妻を包丁で切り付けたが、殺そうとは思っていない」と供述し、容疑を一部否認している。

 2人は別居していた。女性は「通院のために病院に向かったら夫にやられた」と話している。

 男は乗用車で現場から逃走。厚木署管内で発見され、その後、相模原市緑区内で、津久井署が道交法違反の疑いで現行犯逮捕した。(報道部)