サッカーJ2 ザスパクサツ群馬はアウェイで鹿児島と対戦

AI要約

ザスパ群馬はアウェイで鹿児島ユナイテッドFCと対戦しました。

ザスパはアディショナルタイムに土壇場で同点ゴールを決め、勝ち点1を獲得しました。

ザスパは今シーズン初の連勝を逃しましたが、次節に向けて準備を進めます。

サッカーJ2 ザスパクサツ群馬はアウェイで鹿児島と対戦

サッカーJ2第24節の13日、ザスパ群馬はアウェイで鹿児島ユナイテッドFCと対戦しました。

現在最下位20位に沈むザスパですが、J3降格圏からの脱出をめざし前節に続いての連勝なるか、アウェイで同じ降格圏18位の鹿児島との対戦です。

試合終了間際にゴールを割られたザスパ。しかしアディショナルタイムに入ってもゲームをあきらめません。5分を経過したところでリスタートからのロングボール。城和がペナルティーエリア内から狙いますが、ポストのわずかに右。同点とはなりません。

このままタイムアップかと思われたその直後でした。川上からのパスを受けたのは途中出場の佐川。ペナルティーエリアの外から左足を振りぬくとボールはゴール右隅に突き刺さり土壇場での同点ゴール。

ザスパは執念で1ー1の同点に追いつきます。多くのチャンスを最後の最後にものしたザスパは、今シーズン初の連勝とはなりませんでしたが貴重な勝ち点1をものにしました。

これで2勝7分15敗、勝ち点13で順位は最下位のまま変わりません。およそ3週間のリーグ中断期間を経て次節は8月3日ホームで甲府と対戦します。