缶コーヒー1本万引し、警備員転倒させ軽傷負わせた疑い 41歳男逮捕「捕まりたくないから手を振りほどいた」

AI要約

兵庫県でコンビニで万引きし、警備員を転倒させて軽傷を負わせた男が逮捕された。男はのどが渇いたために万引きを行い、逮捕から逃れるために警備員を転倒させたと容疑を認めている。

逮捕容疑はコンビニエンスストアで缶コーヒーを窃取しようとした際、逮捕されるのを避けるため警備員を転倒させたことによるものだ。

男は逃走しようとした際に店のオーナーから声を掛けられ、警備員に取り押さえられたという経緯が明らかになった。

缶コーヒー1本万引し、警備員転倒させ軽傷負わせた疑い 41歳男逮捕「捕まりたくないから手を振りほどいた」

 コンビニで万引し、警備員を転倒させて軽傷を負わせたとして、兵庫県警須磨署は23日、強盗致傷の疑いで神戸市須磨区のアルバイトの男(41)を現行犯逮捕した。男は「のどが渇いたからとったが、捕まりたくなかったから手を振りほどき、けがをさせた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は23日午前7時55分ごろ、同市須磨区中落合2の商業施設内コンビニエンスストアで缶コーヒー1本(販売価格132円)を窃取したが、警備員の男性(40)から逮捕されるのを免れるため突き飛ばして転倒させ、膝に擦り傷を負わせた疑い。

 同署によると、男は缶コーヒーをバッグに入れ店を出た際に同店オーナーから声を掛けられ逃げたという。オーナーの「泥棒」という声を聞いた警備員が男を取り押さえた。