「おなかが減っていた」おにぎり2個盗んだ38歳男を逮捕。被害の10代女性、自転車で追跡【高知】

AI要約

38歳の無職男性が高知市で歩道で袋に入ったおにぎり2つを盗んだ容疑で逮捕された。男性はお腹が減っていたと認めている。

袋に入ったおにぎり2つを盗んだ瞬間を防犯カメラが捉え、逃走を図るも被害者が追いかける一部始終。

逮捕された男性は逃亡を図るも被害者に見つかり、お金がないことや空腹であることを認める。

「おなかが減っていた」おにぎり2個盗んだ38歳男を逮捕。被害の10代女性、自転車で追跡【高知】

高知市の歩道で袋に入ったおにぎり2つを盗んだとして38歳の無職の男が逮捕されました。「お腹が減っていた」と容疑を認めています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは高知市の無職・池内拓巳容疑者(38)です。

池内容疑者は今年4月、高知市内のコンビニエンスストアの前の歩道で10代の女性が停めていた自転車から248円相当のおにぎり2つが入った袋を盗んだ疑いが持たれています。

女性は袋を自転車のハンドルにひっかけ、別の買い物をするために数分間コンビニに入店。

店から出た際に、自転車の側に池内容疑者が袋を持って立っているのを見て、自転車で逃走する容疑者をおよそ200メートル追いかけました。

女性が声をかけると池内容疑者は「知らない」と回答。その後、姿を見失ったということです。

警察は防犯カメラの映像などから池内容疑者を特定。調べに対し「その通りです」と容疑を認め、「お金もなくお腹が減っていた」と話しているということです。