【速報】軽ワゴン車×路線バスの事故 信号待ちのバスに後ろから突っ込んだか… 軽ワゴン車の50代とみられる男性運転手"意識不明"の重体 バスの乗客にもケガ人複数 北海道札幌市

AI要約

6月2日夜、札幌市白石区で軽ワゴン車が路線バスに追突した事故が発生。

男性運転手が重体で意識不明の状態、バスの乗客も複数がケガを負っている。

警察が事故の詳細な原因を調査中。

【速報】軽ワゴン車×路線バスの事故 信号待ちのバスに後ろから突っ込んだか… 軽ワゴン車の50代とみられる男性運転手

 6月2日夜、札幌市白石区で軽ワゴン車が路線バスに追突したとみられる事故があり、軽ワゴン車の男性運転手が意識不明の重体、バスの乗客にもケガ人が複数出ています。

 事故があったのは、札幌市白石区栄通17丁目の市道、通称「東北通」です。

 6月2日午後8時30分ごろ、事故の当事者から「事故があり、足が挟まれた」と警察に通報がありました。

 警察によりますと、信号待ちで停車中だった路線バスに軽ワゴン車が追突したとみられています。

 警察や消防によりますと、この事故で軽ワゴン車を運転していた50代とみられる男性が病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。バスの乗客にもケガをした人が複数います。

 警察が詳しい事故の原因を調べています。