ザ・ロウ、ジルサンダーetc. トレンドと実用性を兼ね備えた【横長バッグ】3選

AI要約

ユーザーの注目を集めた横長バッグを紹介。デザイン性と実用性を兼ね備えたThe RowのE/W Top Handle Bagについて紹介。

The Rowのバッグの素材やデザインの特徴、使い込んだ際の魅力についてエディターの声を紹介。

SPUR.JPエディターがジル サンダーブティック表参道店で取材。「Cannolo」バッグについて熱い思いを語る。

ザ・ロウ、ジルサンダーetc. トレンドと実用性を兼ね備えた【横長バッグ】3選

SPUR.JPで紹介した記事の中から、ユーザーの注目を集めた横長バッグを発表。デザイン性の高さと実用性をかなえるアイテムは、デイリー使いにぴったり!

ミディアムサイズのバッグを探し続けてていたエディターAOYAMAが出合った理想のアイテムは、The RowのE/W(イーストウェスト) Top Handle Bag。

「名前の”イーストウェスト”が象徴するように横長なフォルムがアイコニック。トレンドの形だけあって、手にするとたちまち持ち姿が洗練されて見える効果を実感しています。至極シンプルな服を着ることが多いのですが、このバッグ一つで今っぽい雰囲気が出せるところも重宝しています。と、同時にブラックのスムースカーフレザーが醸すタイムレスな美しさも備えているので、オフィスから休日のお出掛けまでシーンを選ばずに使えます。

カラーと素材の組み合わせは複数展開あり、もう少しカジュアルな印象のグレインレザーや、ヴィンテージっぽいムードも楽しめるスエードも素敵なんです。ブラックのスムースカーフレザーは、言わば一番クラシックな組み合わせかもしれません。ほんのりとツヤをはらんだ、なめらかな面にはうっとりしますし、初めて触れた時、あまりの柔らかさと滑らかさに驚きました。いや、使い出して数ヶ月経ちますが今でも「わ、なんて上質!」とびっくりすることも(笑)。正直スムースカーフレザーは、傷が目立ちやすく、最初にどこかで擦った時は、ギョッとしました。でも、徐々にそれも味として受け入れることができ、むしろピカピカしているより、使い込んでる方がかっこいいのでは? と思うようになったので、毎日の通勤にガシガシ使っています。」(エディターAOYAMA)

自称「熱烈なジル サンダーファン」を名乗るSPUR.JPエディターの2人が、東京・表参道の旗艦店「ジル サンダー ブティック 表参道店」へ突撃取材!

「エディターAKIYAMA(以下A) デビュー後、瞬く間にブランドのシグネチャーとなった「Cannolo(カンノーロ)」バッグは、今一番狙っているアイテムです。できれば今日、買って帰りたい。

エディターHAYASHI(以下H) サクッと揚げた生地にたっぷりのクリームを詰め込んだ、シチリア伝統菓子のカンノーロがインスピレーション源。それを聞いただけでも食指が動くんだけど、この削ぎ落とされた筒状のシェイプを初めて見たときは衝撃だった。本当にお菓子のカンノーロみたいでワクワクすると同時に、モダンな造形美にため息が出たよ。

A ここ数シーズンの横長バッグブームの火付け役でもあるよね。ミニ、スモール、ミディアム、グランデとサイズ展開が豊富なのも魅力。ちなみにわたしは日常使いしやすいスモールサイズ推し。見た目はスリムだけど、長財布やスマホ、小物類は難なく入る。

H 最近街でおしゃれに持っている人をよく見かけるので、ますます憧れる。新作はトップハンドル付きなんだね。しかもショルダーストラップが取り外せる。

A ランウェイでのスタイリングをお手本に、クラッチ風に持つのもいいよね。ストラップを短めにして斜め掛けしている人をこの前見かけたんだけど、その持ち方がすごくかわいかったから、ぜひマネしたい。」