子猫時代、紙粘土で作った等身大のオブジェに「て…天才かよ 」「私も作っておけば良かった!」と1.3万いいね殺到

AI要約

愛らしい子猫めろちゃんの成長記録が紙粘土で残されている。

めろちゃんは生後4週目で保護され、小さな身体から成長し、1歳の誕生日を迎えた。

めろちゃんは怖がりな性格で、怒りん坊だが、愛情深く気遣い屋な一面も持っている。

子猫時代、紙粘土で作った等身大のオブジェに「て…天才かよ 」「私も作っておけば良かった!」と1.3万いいね殺到

子猫の成長はあっという間。その愛らしい姿を写真や動画に残しているという飼い主さんは多いのではないでしょうか。

大井町りんこ(@ooimachirinko)さんは、6月2日、「実はめろが小さいうちに等身大の紙粘土を作っておいた猫変態のおれ」とのコメントとともに、2枚の写真をX(旧Twitter)に投稿。

そこには、小さな紙粘土で作られた子猫時代のめろちゃんと、成猫になった現在のめろちゃんが並んで写っています。

このほほえましいショットに、1.3万件以上の「いいね」が集まりました。

SNSでは、

「これはいいですね。私も作っておけば良かった!」

「そのアイデア天才的すぎます!! 愛おしさ倍増します」

「て……天才かよ…… 写真しか残す手段ないとか勝手な思い込みで……嗚呼……!!もったいないことしてた……!!! めちゃくちゃ羨ましい……」

「よくお写真で見比べるのはありますが、こうして等身大で作っておくのは良いですね。猫変態バンザイですよ」

など、さまざまな声が寄せられています。

ーー等身大の紙粘土、とてもかわいらしいですね……! この写真を撮影した日時と撮影時の年齢について教えてください。

「6月2日に撮影しました。1歳になったばかりです」

ーーこの紙粘土は、めろちゃんが何才くらいの頃に作りましたか? 制作したきっかけがあればお聞かせください。

「生後4週目ころです。めろは、母親とはぐれて保護され、うちに来たときは片手に収まるほど小さかったです。毎日、体重を測るたびに、どんどん大きくなっていたので、残しておこうと思いました」

ーー紙粘土と現在のめろちゃんが並んだ光景を見たとき、どのような感想をもたれましたか? また、「成長したな」と感じられるところはありますか?

「最初はあまりに小さかったので、ちょっとした段差から落ちても、ごはんを残しても心配でした。今は、体つきもたくましくなって、ある程度、安心して放っておけるように。『大きくなったなあ』と実感しています」

ーーめろちゃんは、どのような性格の猫ちゃんですか? 仕草や行動、好きな遊びなどエピソードがあれば教えてください。

「抱っこが嫌い。怖がりで、すぐに『フーッ!』と怒ります。家では、怒りん坊キャラ扱いされることが多いです」

「一方、私が家事をしていると、ずっと後ろをついてきたり、仕事をしていると邪魔をせずに隣で寝ていたり……。愛を感じますし、気遣い屋なんだと思います」