B’z稲葉浩志、自らに関するうわさは「都市伝説」…7年ぶり音楽番組出演に「一生かっこいいな」の声

AI要約

B’zの稲葉浩志が7年ぶりの音楽番組出演で、肺活量の都市伝説を否定。

稲葉は朝食について適当な食事をしており、GLAYのTERUから食事誘いを受ける。

久々の出演にファンから稲葉のカッコよさや声量のすごさに関するコメントが上がっていた。

B’z稲葉浩志、自らに関するうわさは「都市伝説」…7年ぶり音楽番組出演に「一生かっこいいな」の声

 B’zの稲葉浩志(59)が1日放送の日本テレビ系音楽番組「with MUSIC 2時間スペシャル」(土曜・午後7時)に出演。自らにまつわる“都市伝説”を否定した。

 7年ぶりの音楽番組出演となった稲葉は上下白のスーツでスタジオに登場。アーティストナビゲーターの松下洸平から「目の前に稲葉さんがいることが信じられない」と言われると「ありがとうございます。普通にいます」と照れ笑いした。

 自ら音楽活動もしている松下は、稲葉が肺活量を鍛える器具で最も負荷がかかるものを、さらに最大負荷でライブ直前に使うと聞いたことがあるという。真偽を確認すると「都市伝説ですね」と否定。「肺活量はすごいあるように言われるが、普通」といい、最も負荷が使っていたことはあるが、最大負荷はかけておらず「真ん中へん」と説明していた。

 視聴者からの「朝ご飯は何を食べてるんですか?」という質問には「適当。焼き魚、みそ汁、ご飯というのはない。グラノーラにヨーグルトかけてコーヒーとか。響きはおしゃれかもしれませんが」と回答。交流がある「GLAY」のボーカルTERUがVTR出演し「気軽に食事誘ってください」と呼びかけられると「いきましょう」と即答していた。

 久々の出演にX(旧ツイッター)上には「稲葉さん一生かっこいいな」「なんで還暦目前でこんな若々しいんだ」「若いときも今もカッケーのよ」「いつみても声量すごい」などの声が上がっていた。