『虎に翼』第43話、直言(岡部たかし)の身勝手な言葉に花江(森田望智)が怒る

AI要約

5月29日放送の第43話では、直言が優三の戦死を隠していたことが発覚し、直言自体も健康状態が悪化する展開が描かれる。

直言が栄養失調と肺炎で余命が長くないことが診断される中、家族との関係や直言の最後の言葉に焦点が当てられる。

特に直言の身勝手な言動に怒った花江が、寅子に向き合ってほしいと訴える場面が描かれる。

『虎に翼』第43話、直言(岡部たかし)の身勝手な言葉に花江(森田望智)が怒る

 毎週月曜日から金曜日まで放送されているNHK連続テレビ小説『虎に翼』(土曜日は1週間の振り返り)。5月29日放送の第43話では、直言(岡部たかし)の身勝手な言葉に花江(森田望智)が怒る。

 直言(岡部たかし)が優三(仲野太賀)の戦死を隠していたことが発覚した第42話。

 第43話では、直言が栄養失調と肺炎でもう長くはないと診断される。寅子(伊藤沙莉)の様子がおかしいが、はる(石田ゆり子)や直明(三山凌輝)も声がかけられない。直言はみるみる衰弱していく。自分が長くないと悟った直言は家族を枕元に集める。直言の身勝手な言葉に怒った花江は、寅子にきちんと怒って向き合ってほしいと頼み……。