「おいハンサム!!2」最終回、佐久間由衣&藤原竜也の結末にしんみり…“不倫かるた”も話題

AI要約

吉田鋼太郎主演のドラマ「おいハンサム!!2」の最終回が放送され、里香の切ない恋と不倫にまつわるエピソードが描かれた。

原さんと里香の関係が複雑化し、クリスマスに二人は共に過ごすことになるが、里香はある決断を下す。

姉の由香が登場する不倫かるたも話題になり、里香の関係の行方が注目された。

「おいハンサム!!2」最終回、佐久間由衣&藤原竜也の結末にしんみり…“不倫かるた”も話題

 吉田鋼太郎主演のドラマ「おいハンサム!!2」(東海テレビ・フジテレビ系で毎週土曜23時40分~24時35分)の最終回が25日深夜に放送され、里香(佐久間由衣) の原さん(藤原竜也)への切ない恋の結末と共に、“不倫”を巡る珍アイテムが注目を浴びた(※一部ネタバレあり)。

 最終回は、クリスマスシーズンを舞台に「選択」をテーマにしたエピソードが展開。モテ期が到来した由香(木南晴夏)、浮気疑惑が消えないユウジ(須藤蓮)と溝ができていた美香(武田玲奈)、そして“新発売に弱い”ことで意気投合したデザイン会社の社員・原さんに惹かれる里香が、それぞれ選択に悩む姿が描かれた。

~以下、最終回のネタバレを含みます~

 屋上で偶然、新発売の激マズドリンクを購入したことから度々会うようになった里香と原さん。里香は会うたびに原さんに惹かれていき、散歩に行ったときに彼の“これ以上にない”たい焼きの分け方にときめいたことも。しかし……そんな日々があまりに楽しかったせいか、里香は彼が既婚者であることを“忘れて”いた。我に返った里香は不倫経験のある姉・由香や、面倒見のいい上司・橋本(ふせえり)にも相談。そんな矢先、イヴの日に原さんとバッタリ遭遇。またしても偶然、互いにクリスマスが苦手な二人がクリスマスとは縁もゆかりもない店でのむことになった。

 あらかじめ里香に「妻は仕事」と告げていた原さんだがSNS上では、その気がなくてもクリスマスに別の女性と過ごすのはいかがなものか、といった意見も。結局クリスマスから逃げられない二人だったが、共に「楽しかった」と言い合いながら帰途に就く中、里香は「楽しすぎた……」とつぶやくとある決断を下した。その真摯な言葉に「よく言った……」「えらい」「それがいいよ」「頑張った」「切ないけど…」と称賛の声が上がった。

 なお、その里香が姉・由香に原さんとの関係を続けるべきか、断ち切るべきか相談した際に登場した“不倫かるた”も話題に。由香は「もし関係続けたいんなら余分は札はとらないことだね」と切り出すと、由香がかるたをとる場面に転換(しかも着物姿)。「つ。ついつい気になる薬指~」「あ。相手に奥さんがいただけ~です~」「す。好きなんだもの~しょうがない~」「け。結婚なんかしたくない~」「ほ。ホントは不安だ~自分の未来~」といった札が登場。由香は、関係を続けたい場合はとるのは「あ・す・け」だけで、どの札を選ぶかは里香次第だとアドバイスした。ちなみに、ほかには「わ。別れてくれないかな。本当は」「や。やっぱり結婚したいかも」「な。泣いたりなんかしないもの」といった札があるという。