卒業発表の乃木坂46清宮レイが海辺バックのショット公開「最後までどうぞよろしく」7月卒セレ

AI要約

乃木坂46清宮レイ(20)が自身の卒業をインスタグラムで報告。アイドル活動を振り返り、感謝の気持ちを述べた。

7月中旬までの活動を予定し、最新シングル発売記念ミニライブで卒業セレモニーが行われることが公表された。

清宮は元気いっぱいな笑顔が魅力で、英語が堪能な4期生として活躍。舞台にも出演するなど多方面で活動していた。

卒業発表の乃木坂46清宮レイが海辺バックのショット公開「最後までどうぞよろしく」7月卒セレ

 乃木坂46清宮レイ(20)が25日、自身のインスタグラムを更新。海辺をバックに笑顔を見せるショットを公開した。グループから卒業することをあらためて伝えた。

 「ご報告。乃木坂46を卒業いたします」と伝えた。「中3の春にオーディションに応募してから早6年。今日でデビュー2000日だそうで…!! 二十歳を迎え、一歩踏み出したいという思いから、アイドルの卒業を決心しました」と説明した。

 アイドル活動を振り返り「たくさんの思い出が蘇ります。楽しかったこと、嬉しかったこと、数えきれないくらいありました。貴重な経験をたくさんさせて頂きました。色々なお仕事をしました。たくさんの人に巡り合いました。素敵な人ばかりでした。皆さんのことが大好きでした」とつづった。「お世話になった関係各所の皆さま、心よりお礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。(いつかまたご縁がありますよう…)」と感謝した。

 この日、公式ブログで卒業を発表。活動は7月中旬ごろまでの予定という。乃木坂46公式サイトでは、7月15日に行われる最新シングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブ生配信内で、既に卒業を発表している阪口珠美(22)と清宮の卒業セレモニーを実施することも発表された。インスタグラムでは「乃木坂46としても最後まで、どうぞよろしくお願いします!」と呼びかけた。

 清宮は18年11月に4期生として乃木坂46に加入。元気いっぱいな笑顔がチャームポイントで、明るいキャラクターで「レイちゃん」の愛称で親しまれた。米国で暮らした経験があり英語が堪能。今月4日まで上演の舞台「鴨川ホルモー、ワンスモア」にも出演した。