河井ゆずる 気を遣ってしまう後輩芸人明かす「あれあれよとM―1を獲って忙しくなって」

AI要約

アインシュタインの河井ゆずるが後輩芸人に気を遣ってしまう理由を告白。

せいやはブレークしても態度が変わらず、河井はそれを尊敬している。

河井とせいやの関係性について、お互いの思いやりが伝わるエピソード。

河井ゆずる 気を遣ってしまう後輩芸人明かす「あれあれよとM―1を獲って忙しくなって」

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(43)が23日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。気を遣ってしまう後輩芸人についてコメントした。

 今回は「芸人矢印トーーク」と題して、実は前から思っていたことを同世代の芸人たちで言い合う企画が放送された。

 河井は「霜降り明星」のせいやに対して「後輩芸人なのに気を遣ってしまう」と告白。これに「なんでなんですか!」と驚いたせいや。河井は「M―1を獲る前、粗品と組んで、劇場入ってきたときとかは、ご飯もよく一緒に行ったりしてたんですけど、あれよあれよとM―1を獲って忙しくなって」と、せいやがすぐにブレークしたときのことを振り返った。

 ところが「ずっと変わらないんですよ。優勝してからどんなデカい番組のMCをしても、今もまったく変わってないんですけど」と売れてもなお、せいやの態度が変わらず良いままであるとした上で「だから余計に、誘ったら無理してでも来よるんじゃないかなって思って」と理由を明かした。せいやは「ゆずるさんはお兄ちゃんみたいな感じなんで、そんな気なんか遣ってほしくないですし、ほんとに優しくて」と本音を語った。