トム・クルーズの「たるみボディ」にネット騒然! 整形外科医が脂肪吸引手術の可能性を主張【SPURセレブ通信】

AI要約

スペインのビーチでバケーションを楽しんでいたトム・クルーズ(61)がたるんだお腹まわりの姿で注目を集める。

脂肪吸引手術の影響である可能性が高いという指摘がある一方、自然な老化の一環とも言われている。

トムは過去にも美容整形の噂が絶えず、今回の状況については真相究明が求められている。

トム・クルーズの「たるみボディ」にネット騒然! 整形外科医が脂肪吸引手術の可能性を主張【SPURセレブ通信】

今週初め、スペインのビーチでバケーションを楽しんでいたトム・クルーズ(61)。しかし、そのときキャッチされたトムの驚くべき姿に注目が集まっている。

ビーチを楽しむ笑顔のトムだが、人々の視線は、お腹まわりの皮膚がたるんだお腹まわりに集中。ネットでは「トム、どうしちゃったの? 以前とはまるで違う」「急に老化が進んだように見える」など、その変貌ぶりにコメントが続出した。

シカゴの整形外科医が英メディア『Daily Mail』に語ったところによると、トムのこの「たるみボディ」は以前に受けた脂肪吸引手術が原因である可能性が高いそう。

加えて、整形外科医は「通常、時間をかけて自然に体重を減らすと、皮膚の波打ちや凹凸が少なくなります。そのため、このたるんだ皮膚は(脂肪吸引の)特徴的な副作用で、今はダウンタイム中なのかもしれません」とコメント。「トムが脂肪吸引を受けたのであれば、それは非常に順調な経過で、とてもうまくいっているでしょう」とも言及している。

いっぽう、ニューヨークの美容外科医は、「画像に写っている皮膚のたるみは自然な老化のように見える」と同メディアにコメント。

「61歳の男性であれば、多少の皮膚のたるみは当たり前のこと。特に男性の場合、胸、胸下、肋骨、腹筋まわりが最初に弾力を失うことが非常に多いのです」と脂肪吸引手術の疑惑を否定した。

以前から美容や身体づくりなど、自身の見せ方に対し大変ストイックなことで有名なトム。

過去にはパンパンの顔で登場し、フィラーなどの美容整形手術を受けたのではと話題になったことも。ある関係者は米メディア『In Touch』に対し、「(トムは)適切な施術を受ければ、時計の針を元に戻せると確信している。最新の若返り術を研究し、幹細胞やレーザーといったものに大きな期待を寄せています」とコメントしていた。

以前、美容整形疑惑が持ち上がった際もトムは一切コメントしていないが、果たして今回は真相について語るのだろうか。今後の様子にも引き続き注目していきたい。