レペゼンフォックス DJまる脱退発表 今年に入り5人中2人が脱退

AI要約

4人組DJグループ・Repezen FoxxがメンバーのDJまるが脱退したことを発表。

脱退に関する公式文書を公開し、ファンや関係者に謝罪と説明。

グループの歴史や他のメンバーの問題にも触れ、今後の活動に期待。

 4人組DJグループ・Repezen Foxx(レぺゼンフォックス)が19日、グループの公式X(旧ツイッター)を更新。メンバーのDJまるが同日をもって脱退したことを発表した。

 Xでは「メンバー脱退のお知らせ」と題した文書を公開。「いつもRepezen Foxxを応援していただいている皆様へ 2017年10月より加入していたDJまるが令和6年5月19日を持ちましてRepezen Foxxを脱退する運びとなりました」と発表し、「日頃より応援してくださっているファンの皆様、お世話になっている関係者の方々へ突然のご報告となりましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 その上で「今回もメンバー間社内での協議を重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重し急ではありますがこのような判断となりました」と説明。「この判断がRepezen FoxxとDJまるにとって無駄にならないよう精進して参ります。これからも双方ともに応援していただけたら幸いです」と呼びかけた。

 Repezen Foxxは2015年に「レペゼン地球」として結成され、17年には公式YouTubeチャンネルの登録者数が史上最速(当時)で100万人を突破。21年にはグループ名Repezen Foxxに変更した。

 昨年末から今年1月初頭にかけて、リーダーのDJ社長が“失踪騒動”を起こし、現在も活動休止中で6月に復帰予定。また3月にはメンバーのDJ銀大がグループからの脱退を発表するなど、アクシデントが続いていた。