「INI」グッズ販売トラブル多発で謝罪 システム障害や誤配送など「多大なご迷惑…謹んでお詫び」

AI要約

INIのファンコンサートのグッズ販売におけるトラブルについて、株式会社FANYとBEENOS Entertainmentが謝罪と速やかな対応を表明。

グッズ販売でのシステム障害やトレーディングカードの混入など、複数の不手際を認め、お客様に多大なご迷惑をかけたことを謝罪。

今後も再発防止に努め、信頼を取り戻す努力を続ける旨を報告。読者へのお詫びを述べた。

「INI」グッズ販売トラブル多発で謝罪 システム障害や誤配送など「多大なご迷惑…謹んでお詫び」

 11人組グローバルボーイズグループ「INI」のファンコンサートのグッズ販売をめぐり、トラブルが多発していたことが20日までに明らかになった。株式会社「FANY」とBEENOS Entertainmentが公式サイトに連名で発表、謝罪した。

 「この度、株式会社FANY及びBEENOS Entertainment株式会社が運営を受託しております『LAPONE STORE』におきまして、ご利用いただいている皆様へ多大なご迷惑をおかけしてしまう事案がございました」と、発表。

 INIのグッズは所属する「LAPONE エンタテインメント」の公式グッズ通販サイト「LAPONE STORE」で取り扱われているが、9月から始まったファンコンサートでの事前グッズ販売で「お客様がご購入出来ないシステム障害をはじめ、購入特典のトレーディングカードでは、異なるアーティスト様のカードを封入し配送してしまったこと、また、正しい購入特典トレーディングカードとの交換対応を行う際に、ご返送用の封筒が同梱されていなかったこと」など、度重なる不手際やミスがあったと記載した。

 「『LAPONE STORE』をご利用いただいているお客様の信頼を損なう事態を発生させ、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 「本件につきましては速やかに対応いたします」とし、「お問い合わせメールやSNS等でご指摘いただきましたご意見も真摯に受け止め、今後の再発防止に努め、皆様に安心してご利用いただける運営を鋭意努めてまいります」と報告。「この度の件につきまして、謹んでお詫び申し上げます」と結んだ。