新田恵利「沖縄ボイコット事件」語る ライバル国生さゆりから言われた強烈なひと言告白

AI要約

新田恵利が「おニャン子クラブ」時代のライバル国生さゆりとの「沖縄ボイコット事件」について語った。

撮影でビキニを着ることに反発し、国生さゆりに怒られたエピソードを振り返った。

最終的には仕事を優先し、ビキニ撮影を引き受けたが、当時の複雑な思いを明かした。

新田恵利「沖縄ボイコット事件」語る ライバル国生さゆりから言われた強烈なひと言告白

 元おニャン子クラブの新田恵利(56)が12日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲスト生出演。「おニャン子」時代のライバル国生さゆり(57)との間に勃発した「沖縄ボイコット事件」について語った。

 「沖縄でワンピース(の水着)で撮影ですよって言われて。当日行ったら、ビキニが用意されてて」と切り出し、「当時、ワンピースとビキニの差って大きいよね?」とスタジオに投げかけた。

 続けて「私はスタッフに『聞いてません! 何でこうなってるんですか! 説明してください』って。でも、説明してくれなく。『じゃあ、やらない』って」と反発したという。「コテージにこもってたら、さゆりちゃんがバーンって(扉を)開けて。『あんたがやんなきゃ始まらないんだよ!』って」と言われたことを明かすと、スタジオはザワついた。

 さらに「そうだよなって。私は納得してないけど、私がやらないことによって、いろんなスタッフの方が仕事できないんだなって。スタッフに腹は立つけど、やろうと思って」と当時を回想。最後に「その時に、お姉さん(国生)に怒られました」と付け加えた。