HKT48 新曲『僕はやっと君を心配できる』発売記念イベント「久しぶりのかっこいい曲に

AI要約

博多を拠点に活動するHKT48が福岡で新曲のミニライブを開催。

18thシングル「僕はやっと君を心配できる」を披露。

メンバーの抱負や感謝のコメントも。

新人メンバーの意気込みや卒業メンバーの感謝の言葉。

未来への決意や初々しさが注目を集める。

今後のリリース記念イベントの予定も紹介。

HKT48 新曲『僕はやっと君を心配できる』発売記念イベント「久しぶりのかっこいい曲に

 博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48が11日、地元・福岡のキャナルシティ博多サンプラザステージでこの日発売した18thシングル「僕はやっと君を心配できる」発売を記念したミニライブを開催した。

 詰めかけた約1000人の観客を前に「僕はやっと君を心配できる」を初披露したほか、カップリング曲の「こんな時代に…」など全7曲をパフォーマンスした。

 

 前作に引き続き、ダブルセンターを務める石橋颯(19)は前回、初センターに抜擢され不安だった思いを吐露しつつ「今回はこの位置(センター)に堂々と立って支えていけるよう頑張ります」と意気込めば、同じくセンターを務める竹本くるみ(20)は「今回は久しぶりのかっこいい曲になっているので表現力を高めてたくさんの人にHKT48を知っていただきたいなと思います」とアピールした。

 また、HKT48に加入し、わずか4か月で初選抜入りとなった7期生の龍頭綺音(14)は「これからも素直な気持ちで謙虚さを忘れず一生懸命頑張っていくので、よろしくお願いします!」と決意。同じく7期生の江浦優香(13)は「このようなイベントはまだ初めてで少し緊張していますが、笑顔を忘れず元気いっぱいで頑張ります!」と話すと、初々しい2人の姿に先輩メンバーからも「かわいい!」という声が上がった。

 さらに、5期生で初選抜となった栗山梨奈(23)が「アイドル6年目ですけどフレッシュに謙虚さを忘れず頑張ります」と続き、会場の笑いを誘う場面も。9月28日に福岡サンパレスホテル&ホールでのコンサートをもって、グループを卒業する松岡はな(24)にとっては、今作がラストシングルとなる。「今日の初披露を皆さんの前で、そしてキャナルシティでお届けできてとても楽しかったです。今日はありがとうございました!」と会場に呼びかけると、大きな歓声が上がった。

 明日12にはグループ公式ユーチューブチャンネルでリリース記念特別生配信、14日は東京・SHIBUYA TSUTAYAで発売記念イベント、そして16日には福岡のCDショップ3店舗で全メンバーが参加する発売記念イベントを開催する。