『日向坂46』佐々木久美、「一生忘れません」とファンに感謝 『ひなた』つながり宮崎市でイベント&ライブ開催

AI要約

日向坂46が宮崎市で「ひなたフェス2024」を開催し、2日間で4万人を動員した。

宮崎県とのつながりが深い日向坂46は、初のスポーツイベント以外でのライブを行った。

公演では新曲を披露し、全国ツアーの開催も発表された。

『日向坂46』佐々木久美、「一生忘れません」とファンに感謝 『ひなた』つながり宮崎市でイベント&ライブ開催

 アイドルグループ「日向坂46」が7、8日の両日に宮崎市のひなたサンマリンスタジアム宮崎で「ひなたフェス2024」と題したイベント&ライブを開催し、2日間で4万人を動員した。

 宮崎県は日照時間が長く「日本のひなた」と呼ばれ、「ひなた」がグループ名に入る日向坂は2019年から同県とのつながりがあり今回のイベント開催が決定。同スタジアムがスポーツイベント以外で使用されるのは初で、アーティストのライブも初となった。

 8日の公演でデビュー曲「キュン」、シングル曲「ドレミソラシド」、「君しか勝たん」などを披露。本編の終わりにキャプテンの佐々木久美(28)は「こんなにみなさんの愛を感じたことはありません。この場所でライブをさせていただいたことは一生忘れません。ありがとうございました!」と来場したファンに感謝した。

 アンコールでは「ひなフェス」で初披露となる12枚目のシングルの表題曲「絶対的第六感」(18日発売)でファンを熱狂させた。同曲はセンターを4期生の正源司陽子(17)と藤嶌果歩(18)が務めたが、表題曲でWセンターは初めて。

 また、11月19日、20日の神戸公演からの全国4カ所8公演の全国ツアーの開催を発表。ファイナルは12月25日と26日の東京ドーム公演となる。